official
ブログ

丸駒温泉旅館が国立公園の秘湯を守るイベントを開催!


~丸駒温泉のファンの方と従業員が天然露天風呂を一斉大清掃~

丸駒温泉旅館(所在地:千歳市幌美内7番地/代表取締役:日生下 和夫)が、4月10日12時より毎年春に行っている天然露天風呂大清掃をお客様と一緒に行います。この清掃によりお客様に天然露天風呂を快適にご利用いただきたいという想いと、108年間足元湧出湯である丸駒温泉をより知っていただきたいと想いで開催されます。このイベントを通して皆様にさらに愛される秘湯宿づくりを目指してまいります。

【背景】
丸駒温泉旅館は、1915年12月に原始の森と湖に包まれた未開の地に草ぶき小屋の温泉宿を開業したことからスタートしました。天然露天風呂は全国でも珍しい足元湧出湯。支笏の自然が生み出す特有の趣と歴史の年輪をにごり湯が自慢の温泉旅館です。毎年春の時期に支笏湖の水位が低くなるこの時期にすべての温泉を抜き大清掃を行います。この大清掃が行われると支笏湖の観光シーズンが始まりを告げます。

【秘湯を守るイベントの詳細】
ポイント1 足元湧出湯の仕組みを発見
その日は全ての温泉を抜き清掃をするため108年湧き続ける足元湧出の仕組みを確認することができます。清掃後は支笏湖の水位の高さに合わせて増え続ける自然の変化をお楽しみいただけます。

ポイント2 その年の初風呂を体験
清掃後は徐々に増えていく温泉を清掃した方のご褒美としてお入りいただけます。

ポイント3 参加者限定グッズをプレゼント
秘湯を守るイベント限定グッズを参加者の方にプレゼント。丸駒温泉を愛していただき秘湯を守っていただけるサポーターとして従業員から感謝のしるしとしてお渡しさせていただきます。

【湖畔の宿支笏湖 丸駒温泉旅館】
創業大正4年、北海道支笏湖畔に佇む老舗温泉旅館。展望露天風呂からは支笏湖の絶景を望めます。天然露天風呂は全国でも珍しい足元湧出湯。支笏の自然が生み出す特有の趣と歴史の年輪をにごり湯が自慢の温泉旅館。地元の幸を使用した日本料理は会席スタイル、囲炉裏スタイルと調理法にもこだわりがあります。自然、温泉、料理で現代人の疲れを癒す温泉旅館です。

電話: 0123-25-2341 (代表)
住所: 〒066-0287 北海道千歳市幌美内7番地
部屋数: 55室 チェックイン15:00~/チェックアウト~10:00
料金: 18,000円~(2名1室利用時 1名あたり/税・サービス料込)
URL: https://www.marukoma.co.jp

■記事へのお問い合わせは:丸駒温泉旅館 電話 0123-25-2341「日生下-ひうけ」まで


関連記事一覧

最新記事

おすすめ記事